オープンソースにて開発を一緒にしませんか?

5〜6名程度のグループワークにてオープンソースで開発を行うイベントをイノベーション東北さんと現在企画中です。
(おそらく10月〜11月のどこかで実施を予定しています。)

作るものは、とある事業者さんのサイトをリニューアルするという内容になりますが
開発現場の第一線で使われている技術を利用し、その技術習得をできる場となればとも思っております。

言語は今のところ未確定(Ruby on Rails or Go ..etc)となりますが、GitHub、CIツール、PaaSを使って開発を進めます。

  • Gitの理解を深めたい
  • GitHubでの開発フローを経験したい
  • CIツール、PaaSを使った開発フローを経験したい
  • テストコードの理解を深めたい(単体、結合と両方書く予定です)

方であったり

  • 普段ぼっち開発なので..チームでの..開発を..経験..したい..
  • テーマが決まらない..(作ろう会メンバーの方)

また、企画の段階から一緒に参加頂く事を予定していますので、開発プロジェクトを一から経験する場にもなると思っています。

興味のあるデザイナー・プログラマーの方、上記技術を得意とするエンジニアの方(是非サポート頂きたいです..)と、
本イベントをきっかけに、一緒にワイワイ開発を行いませんか??

尚、普段お仕事が忙しい方や、時間の都合がつかない方も沢山いると思いますので、
無理のないスケジュールで、かつ、リモートでもお手伝い頂ける環境を整えたいと思っています。

本会のイベント詳細が決まりましたら、別途、makewith.Eventにて告知を行いますが、
現時点で興味がある方がいましたら是非、honbinまで!!

Enjoy!!