今年最後の勉強会

12月8日(土)に実施する勉強会で今年、計11回の勉強会を開催しました。

 

いつも参加して頂ける方や、開催を後押ししてくれる社長と

沢山の力添えがあって続ける事が出来たのかなと思っています。

 

勉強会の参加者になんでこの勉強会をやっているの?とよく質問を頂きますが

 

  • 作りたいと思ったものを始めるきっかけ作り
  • 作りたいものを作り続ける
  • 困った事を気軽に聞ける

 

そんな場を提供したいなと昔から思っていて、この会を通じて行っているという感じです。

(そういった場がなく、悩んでいる方を講師時代にみてきていることもあり)

 

あとは、プログラミングを書く機会が減ってきている自分への危機感から

書き続ける場として自分のためにやっている、というのも1つの理由です

 

来年も今年同様にこういったリアルな場を提供し続けるとともに

いつでも質問できる場をWEBか何かでも提供したいなと思います。

 

  • 作っている物があるんだけど、行き詰まっている
  • 作りたい物があるんだけど、何から始めればいいか分からない
  • 作っている物があるんだけど、なかなか進まない

 

な方がいましたら、是非お気軽にご参加ください。

いつでも@honbin待っています!

 

第10回『PHPで何か作ろうかい(会)』

 

P.S. 温泉合宿ですが、都合がつかず、今年できなくてすいません・・